HOME > ブログ > 10/18_板橋オプトフォーラムへ出展しました
実績・事例
2017/10/31

10/18_板橋オプトフォーラムへ出展しました

ブログ

板橋区にある光産業の関連企業として、第4回板橋オプトフォーラムへ出展し、SS-OCTを展示しました。

http://www.systems-eng.co.jp/products/ssoct/ssoct.html

今回は、理化学研究所の創立100周年記念シンポジウムが同時に行われ、青色発光ダイオードでノーベル賞を受賞された中村修二先生が基調講演された事もあり、展示会場にはものすごい人が押し寄せました。特に、ご講演の中で、中村先生がアメリカで立ち上げたSORAA社が開発した白色LEDの紹介をされたため、SORAA社のブース前は黒山の人だかり。

弊社のブースはすぐ隣だったため、中村先生効果に乗っけていただき、弊社製品SS-OCTを紹介させていただきました。

http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_news_release/086/086702.html

IMG_7477.jpg

中村先生がブースに立ち寄って下さったので、勇気を出して記念写真撮影を申し出たところ、快く応じていただけました!

光を取り扱う仕事をしている身としては、大変思い出深い一日でした。