1. 理化学機器を提供するシステムズエンジニアリングのトップ
  2. サポート情報
  3. ProMetric関連製品サポート情報

ProMetric関連製品サポート情報

Radiant Vision Systems社製イメージング色度計ProMetric (プロメトリック) シリーズ、および関連配光測定システムのサポート情報です。
株式会社システムズエンジニアリングでは、Radiant Vision Systems (旧Radiant Zemax, Radiant Imaging) 社製品ユーザの皆様に、以下のサービスをご提供しております。

  • ハードウェアサポート 修理・点検・サービス全般
  • 校正サービス レンズキャリブレーション
  • ハードウェアメンテナンス 消耗品交換・清掃・点検
  • ソフトウェアサポート 年間契約ベースのサポート
  • 受託測定サービス

サービス内容につきましてご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

サイバネットシステム(株)よりご購入の装置につきましても、メンテナンス等のサービスをご提供いたします。

連動の様子

ご購入後の保証及びサポートについて

イメージング色度計ProMetricシリーズ、および関連配光測定システムには、お客様に安心してご使用いただけますよう、メーカー出荷日から起算して以下の保証とサービスが含まれています。

※スクロールしてご覧いただけます。

  ハードウェア ソフトウェア
ProMetric カメラ本体 周辺システム ProMetric カメラ本体 周辺システム
保証期間 1年間 1年間 1年間 1年間
保証内容
  • 初期不良
  • 通常の使用条件内で生じた不具合
  • ハードウェアの使用方法に関するお問い合わせ
  • ソフトウェアの使用方法に関するお問い合わせ
  • 最新版ソフトウェアへのアップグレード
  • ソフトウェアのトラブルシューティング

* 2016年4月以降は保証内容が変更になっております。お気軽にお問い合わせください。

ハードウェアサポート

イメージング色度計ProMetricシリーズ、および関連配光測定システムの不具合・故障につきましては、保証期間内であれば無償で修理を行っております。

まずはシステムズエンジニアリングにて点検・症状の確認を行い、国内修理・メーカー修理を判断します。可能である限り弊社で修理を行い、輸送費・修理期間・ダウンタイムの軽減に努めます。

保証期間外のサービス料金や、詳細な保証範囲等につきましては、ProMetricおよび関連製品ハードウェアサポート情報のページをご覧ください。

サポート内容に関してご不明な点、あるいはお使いの機器の不具合等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

保証期間内の修理について

保証期間内であれば無償で修理を行っております。ハードウェアの保証期間は、下記のとおりとなります。

製品をご購入いただいた日より

ProMetric カメラ本体: 1 年間
周辺ハードウェア: 1 年間

* 2016年4月以降は保証内容が変更になっております。お気軽にお問い合わせください。

保証期間外の修理について

保証期間外の修理は、保守契約されている製品を除き、全て有償となります。

基本診断費用は以下の通りで、未修理でのご返却を希望された場合、診断費用のみのご請求となります。修理を行った場合、診断費用は実際の修理費用へ充当(差し引き)いたします。

国内での修理・初期診断費用: ¥60,000- (送料込)
米国メーカーへの修理依頼: 別途お見積り

お預かり期間について

基本作業期間は、以下の通りとなります。

国内での修理・点検・校正: 2週間
米国メーカーへの作業依頼: 4週間

お手持ちの製品に不具合等ございましたら、保証期間の内外を問わずお気軽にお問い合わせください。

校正サービス

イメージング色度計ProMetricシリーズ製品は、高精度な測定を実現するため、レンズとCCDを組み合わせた状態で校正されています。実際の測定に用いるレンズ・WD(作動距離)・f(絞り)・NDフィルタの組み合わせ毎に、校正(キャリブレーション)データが添付されています。
スペック通りの精度でご使用いただくため、定期的な校正が必要です。推奨メンテナンス頻度は、年1回です。
校正サービスは、全てシステムズエンジニアリングにて行うことが可能です。

※スクロールしてご覧いただけます。

  フラットフィールド補正 輝度/照度補正・色度補正
使用機器
校正内容

 ピクセル間の感度のバラつきを補正します

明るさ・色度の補正を行います

校正(キャリブレーション)サービスは有償にて行いますのでお問い合わせください。

ハードウェアメンテナンス

ProMetricシリーズ製品を安定的に運用いただくため、ハードウェアメンテナンス(定期点検)を承っております。推奨メンテナンス頻度は、年1回です。
メンテナンスの内容は、消耗品の点検・交換や内部のクリーニング、CCD結露の検査・除去等となります。
まずはシステムズエンジニアリングにて点検・確認を行い、国内作業・メーカー作業を判断します。可能である限り弊社でメンテナンスを行い、輸送費・修理期間・ダウンタイムの軽減に努めます。
ハードウェアメンテナンスは有償にて行いますのでお問い合わせください。

ソフトウェアサポート

ソフトウェアのサポートに関しては、年間契約ベースで承っております。

ProMetricソフトウェアの最新バージョンは10.11で、10.7以降ではWindows 8および64bitマシンがサポートされています。 ProMetric10.7リリースノートはこちら

ソフトウェアメンテナンス契約期間中のお客様は、最新ソフトを無償でご使用いただけます。現在契約されていないお客様は、 お問い合わせください。

サイバネットシステム(株)よりご購入の装置につきましても、メンテナンス等のサービスをご提供いたします。

ソフトウェア最新バージョン

ソフトウェア バージョン
ProMetric 10.11
ProSource 10.2.9
NFMS 4.12
SIG 2.3.11
IS-LI 1.3.19
IS-VA 1.5.9
IS-SA 1.5.12

ProMetric ソフトウェア システム要件
(最新版)

  • Windows 7, 8 もしくはWindows10( 64bit OS)
  • 2.0 GHz 以上のCPU、 64bit (x64)
  • 4GB 以上のRAM
  • 20GB 以上 ( 推奨) のHDD 空き容量
  • SXGA 以上のモニタ解像度
  • イーサネットポートまたはUSB 2.0 またはUSB 3.0 ポート

関連製品

お問い合わせ

Contact

資料ダウンロードやお見積り依頼、お問い合わせは、 各フォームよりご連絡ください。

電話でのお問い合わせ

03-3868-2634