TOP > 展示会・学会 > 第7回板橋オプトフォーラムにて『企業展示奨励賞』受賞

ブログ

第7回板橋オプトフォーラムにて『企業展示奨励賞』受賞

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
第7回板橋オプトフォーラムにて『企業展示奨励賞』受賞
10月27日に板橋区立グリーンホールで開催された【第7回 板橋オプトフォーラム(IOF)】に出展しました。
板橋区は歴史的に光学・精密機器産業関連に強みをもつ企業が多く存在し、『光学の板橋』とも呼ばれています。
その『光の板橋』が主催する本フォーラムによって、各企業が持つネットワークを区内外に拡げ新たな価値を生み出していくことが期待されており、企業から研究者・技術者へと組織を超えた連携が強化される場となっています。

弊社のブースでは、UV光領域のスペクトル評価が行える小型分光器、GL SPECTIS_5.0 touchを展示しました。

コロナの感染予防対策としてUVランプによる殺菌に期待が集まっていますが、UV光は波長によっては人体に悪影響があるため、UVランプ開発においてはスペクトル観測が必須であり、"ひとに優しくウイルスには厳しい"UV光の評価が求められます。
                                                                                               

冒頭でお知らせした通り、フォーラムの企業展示会において優れた展示を行った企業におくられる企業展示奨励賞を受賞しました。

昨今の殺菌灯開発が急務となっている現状を踏まえてGL SPECTIS_5.0 touchの出展に至りましたが、一般投票と審査員投票によって採点される賞をいただいたことで、UV評価のニーズの高さを再認識いたしました。

今後もお客様のニーズを反映した機器を紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

--------
板橋区長より直々に賞状をいただきました。 コロナ禍で久しぶりの展示会でしたが、いろいろな方と意見交換ができ、次のビ ジネスにつなげることが出来ました。大変有意義な出展でした。
CEO 樋渡史子
--------

お問い合わせはこちらから
GL SPECTIS_5.0 touchの製品情報はこちらから
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加